「巨人・片岡」30日にも誕生へ 家族会議を経て決断固まるの行方

小学校の先生が教室で変なことを言ったりしたりすれば新聞やテレビにまでそれがバレて騒ぎになるのに、六年生の女の子が教室で何年も虐め抜かれていたこと程度では彼女が自殺するまでニュースにならない。

最近は100円ショップの品物も、ずいぶん品質がよくなってきましたね。

「「巨人・片岡」30日にも誕生へ 家族会議を経て決断固まるの話がニュースに出ていた」と聞いて、早速パソコンを開く。ふむふむ、なるほど、これは・・ちょっと考えちゃいますね。

「巨人・片岡」30日にも誕生へ 家族会議を経て決断固まる

「巨人片岡」30日にも誕生へ家族会議を経て決断固まる 11月30日(土)5時32分配信 パットを沈め、笑顔でガッツポーズをする片岡  西武から国内フリーエージェント(FA)宣言した片岡治大内野手(30)がヽ0日にも巨人入りを表明することになった。(Yahoo!ニュースより)



これっていったい、どういうことなんでしょう?!「巨人・片岡」30日にも誕生へ 家族会議を経て決断固まるについては、いろいろと言われてたりしますけど、なんだかなぁ〓、といった気分です。

最後に今日の名言はこれです。
努力すれば出来るように産んである。(第12回手帳大賞)

 
[PR]

# by mitukiyuna | 2013-12-01 11:56 | ニュース1  

EXILE・TAKAHIROが刑事役で俳優デビュー 武井咲と珍コンビ結成について

やっぱりmixiのニュースを選ぶセンスは面白い。【最近のJ-POPの歌詞は本当に「翼広げすぎ」?JOYSOUNDが検証サービス】 #mixi

挽肉が特売だったので、ハンバーグと餃子を作り置きしておきました。

話は変わりますが、今日はEXILE・TAKAHIROが刑事役で俳優デビュー 武井咲と珍コンビ結成についてのニュースが流れていました。似たような話を少し前に見たように思うのですが、気のせいでしょうか?

EXILE・TAKAHIROが刑事役で俳優デビュー 武井咲と珍コンビ結成

EXILETAKAHIROが刑事役で俳優デビュー武井咲と珍コンビ結成 11月25日(月)6時0分配信 来年1月期スタートの新ドラマ『戦力外捜査官』で俳優デビューを果たすEXILEのTAKAHIRO (C)日本テレビ  人気グループEXILEのボーカルTAKAHIRO(28)が、来年1月期の武井咲(19)主演ドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)で刑事役として俳優デビューすることが24日、わかった。(Yahoo!ニュースより)



これだけの情報量では何とも言えませんが、EXILE・TAKAHIROが刑事役で俳優デビュー 武井咲と珍コンビ結成に関しては、もうしばらく動向を見守っていきたいなぁという気がします。いや、何となく。

最後に今日の名言はこれです。
結婚は必要とされることの始まりなんだよ。(光とともに)

 
[PR]

# by mitukiyuna | 2013-11-26 11:42 | ニュース1  

デミ・ムーア&アシュトン・カッチャー 破局から2年、離婚合意?に注目

今夜のウォーキングは強風で耳が痛かった!!ニットかぶらなきゃいけないかな…。 今週末検診に行く予定だけど、便秘5日目ってのもあって、体重がひど過ぎる。赤ちゃん見たいけど、病院行くのホントに憂鬱。ストレスだ。 #ninshin #ninpu

毎日毎日食事のメニューを考えるのが面倒くさくなることってありませんか?

話は変わりますが、今日はデミ・ムーア&アシュトン・カッチャー 破局から2年、離婚合意?についてのニュースが流れていました。似たような話を少し前に見たように思うのですが、気のせいでしょうか?

デミ・ムーア&アシュトン・カッチャー 破局から2年、離婚合意?

デミムーア&アシュトンカッチャー破局から2年、離婚合意? 10月31日(木)17時8分配信  米女優デミムーア(50)と俳優アシュトンカッチャー(35)夫妻が破局以来2年、ようやく離婚の合意に達した模様だ。30日、米紙「ニューヨークポスト」電子版が報じている。(Yahoo!ニュースより)



これはいったい・・?いろいろな考え方があるのはもちろん承知していますが、デミ・ムーア&アシュトン・カッチャー 破局から2年、離婚合意?については、しばらく心に引っかかっていそうです。

うん、それでは、たまにはパリっとして出かけたいから、久しぶりに自分でアイロンとかかけちゃおうかな。(実はちょっと好きな作業だったりします。)

 
[PR]

# by mitukiyuna | 2013-11-01 11:32 | ニュース1  

高倉健さん文化勲章、文化功労者は槙文彦さんらについて

では・・・・・読書ターイム お仕事お疲れ様でございますぅ

野菜はやっぱり採れたての新鮮な物を毎日食卓に乗せたいものですよね。

さて、高倉健さん文化勲章、文化功労者は槙文彦さんらについてのちょっと面白い記事を見つけたので、紹介します。この手の話、近頃なんだか増えているような気がしませんか?

高倉健さん文化勲章、文化功労者は槙文彦さんら

高倉健さん文化勲章、文化功労者は槙文彦さんら 10月25日(金)11時30分配信 政府は25日_013年度の文化勲章受章者5人と文化功労者15人を発表した。文化勲章には、電子工学の岩崎俊一(87)、映画の高倉健(82)、書の高木聖鶴(せいかく)(90)、日本文学比較文学の中西進(84)、医化学分子免疫学の本庶(ほんじょ)佑(たすく)(71)の各氏が選ばれた。(Yahoo!ニュースより)



これっていったい、どういうことなんでしょう?!高倉健さん文化勲章、文化功労者は槙文彦さんらについては、いろいろと言われてたりしますけど、なんだかなぁ〓、といった気分です。

最後に今日の名言はこれです。
100%自分に対し責任を持つ覚悟で取り組めば、自分の人生は自分の思い通りになる。(セミナー講師水野浩志氏)

 
[PR]

# by mitukiyuna | 2013-10-26 11:24 | ニュース1  

10月から変わる暮らし 年金カット・食料品値上がり…の真相

今の小学校って親にも読書感想文書かせるの?なんで?意味わからん(?ω?;)

マクドナルドの割引クーポンが新聞の折り込みに入っていたから早速使おう。

ネットのニュースなど見ながら暇つぶしをしていたら、10月から変わる暮らし 年金カット・食料品値上がり…とかそんな話が目に飛び込んできました。何実に読まずにはいられないんですよね。

10月から変わる暮らし 年金カット・食料品値上がり…

10月から変わる暮らし年金カット食料品値上がり… 9月30日(月)10時0分配信 10月から暮らしこう変わる  10月から暮らしにかかわる様々な制度が変わる。(Yahoo!ニュースより)



これからしばらくの間、10月から変わる暮らし 年金カット・食料品値上がり…についての話題は気になり続けるかもしれません。だって、ねぇ?もう少しほかの情報もあたってみようかな。

最後に今日の名言はこれです。
経営者というものは「解らない」ものを決めるもの。(アイラック松井氏)

 
[PR]

# by mitukiyuna | 2013-10-01 11:09 | ニュース1  

<大阪市>公募区長、セクハラの疑い…処分を検討の行方

おつかれさまーー(?o?o)ノ今夜もウォーキングがんがです???

市役所の喫茶コーナーで販売している手作りクッキーにはまっています。

何気なくパソコンをいじっていたら、<大阪市>公募区長、セクハラの疑い…処分を検討の話を見つけたので、ちょっと読んでみることに。実は少々興味アリ、だったりします。

<大阪市>公募区長、セクハラの疑い…処分を検討

<大阪市>公募区長、セクハラの疑い…処分を検討 8月31日(土)15時1分配信 大阪市の公募で昨年8月に就任した民間出身の男性区長(54)が区役所の女性職員にセクハラ行為をした疑いがあることが、市への取材で分かった。(Yahoo!ニュースより)



これからしばらくの間、<大阪市>公募区長、セクハラの疑い…処分を検討についての話題は気になり続けるかもしれません。だって、ねぇ?もう少しほかの情報もあたってみようかな。

最後に今日の名言はこれです。
使命とは自分の命を使い切るくらいの事をいう。(HLL古野俊幸氏)

 
[PR]

# by mitukiyuna | 2013-09-01 11:17 | ニュース1  

同僚に息吹かせ、飲酒検知ごまかしたバス運転手の真相

うーん、何年も前から噂されてるんだよね…今さらまた取り上げられてどうしたんだろう…テレビのニュースになるかしら(・ω・)←

白髪染めは馴れるまでなかなか上手に染まらないので困っている。

ところでさっき、同僚に息吹かせ、飲酒検知ごまかしたバス運転手に関するなかなか興味深い記事を見つけました。どの辺りが興味深いのか?という点は意見が分かれるところかもしれませんが・・

同僚に息吹かせ、飲酒検知ごまかしたバス運転手

バス運転手、飲酒検知に細工…ストローに穴 8月25日(日)18時50分配信 運転士2名が行ったアルコール検知の不正行為について説明する安田堅太郎社長(25日)=浦上太介撮影 西鉄観光バス(本社福岡市博多区)は25日、北九州支社所属の貸し切りバスの男性運転手(49)が、乗務前の飲酒検知で息を吹き込む検知器のストローに細工をして結果をごまかしていたと発表した。(Yahoo!ニュースより)



同僚に息吹かせ、飲酒検知ごまかしたバス運転手についてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

最後に今日の名言はこれです。
決断し行動すると、まるで神が味方してくれたような事が起きる。(起業家W氏)

 
[PR]

# by mitukiyuna | 2013-08-26 11:15 | ニュース1  

ナチスの憲法改正「手口学んだら」 麻生副総理が発言に注目

そして今から読書タイム。3章までやから、あと50ページぐらい。

スーパーのチラシを見比べて、その日の特売品をゲットするようにしています。

眠い目をこすりながらニュースを見ていたら、ちょっと面白い記事がありました。ナチスの憲法改正「手口学んだら」 麻生副総理が発言の話です。もうご覧になった方も多いかもしれませんが・・

ナチスの憲法改正「手口学んだら」 麻生副総理が発言

ナチスの憲法改正「手口学んだら」麻生副総理が発言 8月1日(木)1時17分配信  麻生太郎副総理が憲法改正をめぐり、ナチス政権を引き合いに「手口に学んだらどうか」などと発言したことに対し、米国の代表的なユダヤ人人権団体「サイモンウィーゼンタールセンター」(本部ロサンゼルス)は30日、批判声明を発表し、「真意を明確に説明せよ」と求めた。(Yahoo!ニュースより)



と、こんな感じのニュースなんですが、「え〓、そうなんですかぁ?」という気が。ナチスの憲法改正「手口学んだら」 麻生副総理が発言に対する興味は、まだしばらくの間継続するかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
辛いのは幸せになる途中です。(筆談ホステス)

 
[PR]

# by mitukiyuna | 2013-08-01 11:38 | ニュース1  

ザック・ジャパンを擁護するカズ「ちょっと叩き過ぎじゃない?」の真相

たった今確認した!!ついにあーみんの時代が来てしまうかもな!! RT

北海道に行ったら、是非ともイクラたっぷりの海鮮丼を食べたい。

さてさて、今日ちょっと目についたのは、ザック・ジャパンを擁護するカズ「ちょっと叩き過ぎじゃない?」についての話題です。いろいろ言われていたりもしますが、つい見てしまうんですよね〓。

ザック・ジャパンを擁護するカズ「ちょっと叩き過ぎじゃない?」

ザックジャパンを擁護するカズ「ちょっと叩き過ぎじゃない」  6月26日(水)5時0分配信 写真: Getty Images (ゲキサカ) 横浜FCは25日、J2の前半戦最後の試合となる第21節の松本山雅戦に向けて、練習を行った。(Yahoo!ニュースより)



これっていったい、どういうことなんでしょう?!ザック・ジャパンを擁護するカズ「ちょっと叩き過ぎじゃない?」については、いろいろと言われてたりしますけど、なんだかなぁ〓、といった気分です。

最後に今日の名言はこれです。
人は健気に生きているだけで、誰かを助けてることがある。(容疑者Xの献身)

 
[PR]

# by mitukiyuna | 2013-06-26 11:53 | ニュース1  

藤原竜也 同棲7年で男のケジメ 今後は「彼女の幸せを最優先に」の行方

おやだまさんって結構読書家ですよね(⌒〓⌒)

キュウリのつけものがあるだけで、ご飯をモリモリ食べられます。

話題に遅れないように、ニュースのチェックはこまめにしっかり。特に藤原竜也 同棲7年で男のケジメ 今後は「彼女の幸せを最優先に」とかその手の話は、ちゃんとおさえておかないとね。

藤原竜也 同棲7年で男のケジメ 今後は「彼女の幸せを最優先に」

藤原竜也同棲7年で男のケジメ 今後は「彼女の幸せを最優先に」  5月31日(金)18時8分配信 笑顔で結婚会見に臨んだ藤原竜也  俳優の藤原竜也(31)が31日、都内のホテルで会見を行い、元会社員の一般女性(34)と年内に結婚することを発表した。(Yahoo!ニュースより)



これはいったい・・?いろいろな考え方があるのはもちろん承知していますが、藤原竜也 同棲7年で男のケジメ 今後は「彼女の幸せを最優先に」については、しばらく心に引っかかっていそうです。

最後に今日の名言はこれです。
厳しい冬は力を溜める、春に力強く芽吹く為に。(あひるの空)

 
[PR]

# by mitukiyuna | 2013-06-01 11:15 | ニュース1